チケット・トゥ・パラダイス | ヘルシンキの蒼い空

ヘルシンキの蒼い空

冬が長く太陽を見る時間がとても短いフィンランドだけど
晴れた夏の日の青空は他の場所では見ることができない深く澄んだ蒼さ
今でも夢に出てきます


映画館で公開された当時に観に行こうかなと思ったけど機会を逸していたものを国際線の飛行機の中で視聴。なので字幕ではなく吹き替え。洋画は字幕で観たい派だけど、致し方なし。

ま、でも映画館に行ってなくて良かったかも。コメディではあるけど、ストーリーがちょっとね。ありきたりというか、ご都合主義的なというか。ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが元夫婦という設定から予想はついてはいたけど。

娘の彼氏が満島真之介にしか見えなかったのは内緒w