スーパーの見切り品で、新生姜を安く買って、ガリと生姜シロップを作った。

ガリは、うちの旦那的には、作った合わせ酢よりもらっきょう酢で作った方がおいしいんだとさ。

生姜シロップの方は、最初、生姜ハチミツ漬けを作ろうとしていて、

それで、ハチミツとらっきょう酢を別日に買いに行ったのだが、らっきょう酢だけ買って帰ってきてしまった。

もう生姜をスライスしてから、あれ!ハチミツ忘れとる!

ってなって、

あ~もう1回スーパー行くか?
めんどくせーな
明日にするか?
いや明日はないわ
やっぱスーパー行くしかないか😣

と、ハチミツハチミツ言って、ハチミツのことを散々考えてひらめいた💡

今年はお砂糖で生姜シロップにしよう🎵

ってなわけだったんだけど。




そんなこんなの3日後、友達にハチミツをいただいた!!!


なんか高そうなやつ😍


2年前に彼女と遊んだ時に、私がハチミツ大好きって話になって。

そしたら彼女、めっちゃおいしいハチミツがあるからぽへこに食べさせたい、って言っていたのよ!

2年前よ!あたしゃすっかり忘れていたけど、

今回2年ぶりにリアルで会ったら(Zoomでは何回か会ってた)

ハチミツやっと渡せたー!って言ってくれたの。

うれしかったなぁ😭



なーんかまた引き寄せたなぁ

きっと、私、ととのってきてる。


でも、すぐに心が不安や恐れでいっぱいになってしまうところあるから、

意識していこうと思う。

嫌なこと引き寄せちゃったらどうしようって、ちょっと思い始めてるもん…


それはあかーん!!!


妄想がふくらむ前に寝てしまおう⭐