毎日モヤモヤしていた。


ずっとモヤモヤし続けていた。



心はモヤモヤだし、体も不調で。


ずっとおなかの調子悪くて、ごはん食べると痛くなるし。


去年の健康診断の検便でひっかかっちゃったから、今年は大腸検査やりに行こうと思っていたけど


あたしゃ今それどころじゃない!


んじゃ何どころなんだ?っていうと、


歯のことで頭がいっぱいになっていた。




残念な詐欺みたいな歯医者のことと、


歯にかかるお金のこと。



歯の治療代を稼ぐために、パートを増やそうかと求人を見まくっていたが、どれもパッとしない。



でもお金ができたからといって、「あの歯医者にそのまま行ってていいものか問題」もあり。



そんなことをこの2週間ずっと考えて、モヤモヤ。





それで今日やっと、2回目の診察行ってきた。


そして、先生に言えた。


私は聞いてないと。


私としては1本治療するつもりが、先生が勝手に2本治療し始めて、2本分請求された。


ってことなんだけど、先生の頭の中は、最初から2本だった。


同意書の上のところに


部位 67


と書いてあった。



6番目と7番目の歯ということだそう。



ここに書いてあります、って言われたから、


「書いてあるけど、そんな歯の番号なんて私知らないもん」


って言い返した。


ぶちギレなくてよかった。





それを言えたら、


私は先生を責めたかったわけではなくて、自分がただただ不安だったんだなぁと思った。


そしたら涙がでてきたんだよ~🥲


顔にタオルかかってるから先生は気づいてないと思うけど。




そして。


あぁ私は自分の不安にちゃんと寄り添ってあげてたっけ?と思って。


不安だったよねぇ、こわかったよねぇ、ビビリの不安症だもんねぇ。


って自分に話しかけたら、ますます涙がでてきちゃってさ~



とっても大事なことを忘れていたね。


気づいてよかった。





結局、おねがいすることにした。


かぶせものをはずしてみたら、状態はかなり悪くて、


最初、成功率は75%だったのが、今日は成功率50%だと言われた。


念を押すように先生が、


「抜歯するような歯をぽへこさんの要望で私がなんとかしようとやってみてる」ってかんじです


と言ってきた。



いちいち鼻につくこと言いやがる。


決めたのはあなただと強調してるような。


んなことわかってるわい。


自分のミス棚にあげんなよ、この若僧が!(先生は若い)





でももう、私は腹をくくれたと思う。


成功率50%で、もし治らずに抜歯の入れ歯になったとしたら、20万ドブに捨てたことになるけど、


もういいや。


勉強になったと思って、お前んとこの医院に貢献してやるよ。


結局最終的には、私はこの先生に感謝することになるんだろうと思うから。


結果がどうあろうともね。




とりあえず、ここの歯医者にそのまま行ってもいいものか🤔


という問題は解決かな。