何年か前のクリスマスに作ったリース型サラダ。


昔は、何作ろう?ってワクワクして、

アレ作りたい!ってワクワクして、

ってやってたのに、年々手抜きになっていくクリスマスディナー。

なんかもう特に食べたいのもないのよね…

量も食べれなくなってきたし。

私はもう、全部買ってきた惣菜でいいと思ってるのだが…



今年はナチョステーブルをやろうとして、結局テーブルの上はやめて板にのせた。

旦那がカニクリームコロッケが食べたいと言ったので作ったけど、めっちゃいびつなコロッケができた。

見た目は良くないけど、サックサックでおいしかったけどね。


疲れたー😵

やっと今年の行事が全部終わった。

あとはあさって、旦那の弁当と夜ごはん作れば、私は解放される。


掃除とかもしなきゃだけど、それは私の自由にできるからいいの。

気が乗らなかったらやらないし。



あぁなんかソワソワするのよ。

頭がとっちらかって落ち着かない。



ところで旦那が、お正月実家に帰らないって言うから、慌てて新幹線の切符取ったのに、

やっぱり遅れて帰るから帰りは一緒に、とか言ってきて。(同じ地元なの)

私はもう往復で新幹線の切符を取っている。

何年か前も同じことあったのよ~切符、払い戻しに行ってさ。


ふりまわされてんなぁ~