ずーっと気になってたことをやる | こじらせおばさん脱却中

こじらせおばさん脱却中

アラフィフ子なし主婦の日記。

頭の中がすぐグチャグチャになってしまうので、整理のために書いています。

今日も朝起きてまず野菜をはかる。

緑黄色野菜150gくらいと淡色野菜200gくらい。

あとから気づいたけど、緑黄色野菜がにんじんだけだったなぁ。


味噌汁はワカメとえのき
にんじんしりしりを食べたくて作ったが焦がした。

サラダはロメインレタスとゆで卵、チンしたじゃがいも、ツナ缶、にんじんしりしり。

ドレッシングは酢と塩こしょうのみ

鶏胸肉入れてあんかけごはん

間食は、昨日と同じ、プレーンヨーグルトにバナナと柿。



昨日は祝日、明日あさっては土日、


平日は今日しかない!と、がんばってホームセンター行ったんだけど、めっちゃ混んでた~


みんな考えることは一緒なのかしら🤔


休みの日の何がイヤって、道路やお店が混んでるのもあるんだけど、


お隣の親子が外で遊んでたりするのに、遭遇するのがイヤなのよ。



というわけで、帰ってきたらお昼になっちゃったから、昼ごはんを食べてから外の作業へ。


今日は庭じゃなくて、駐車スペース!


ここの草は、もうかれこれ2ヶ月以上前かと思うんだけど、

「除草剤まかなくても熱湯をかけると草は枯れる」
とネットで見て、やかんでお湯をわかしてかけてみたの。

ほんとに枯れた!!

って、枯れたことに満足して終わってた草をやっと取ったぞ。
ゆくゆくはここに多肉を地植えしたいと考えているのだが…できるかなぁ?

私は植物を育てるのが苦手だ。


続きましてー
ここも、花壇にしようと真ん中のスペースをあけていたのだけど、そこから何年たったのか…

やっぱめんどくせーな、って思って埋めることにした。

この石を買いにホームセンターに行ったのだ。


それでさ~


ここで怪しい格好で土をほりほりしていたら、いきなり名前を呼ばれてビックリ!


職場のおばちゃんがたまたま通りかかったんだとさ。お孫さん連れて。


家がバレた😓


家の前のあの枯れた草を取った後で良かったけど、奥の荒れた庭は見られただろうなぁ😱



ところで平日午後も、2時過ぎると、幼稚園帰りの親子や小学生が次々と通って行くから、それに遭遇するのがイヤなの。



あ~いつ見られてもいいおうちにしたいね!



とにかく今日の私はよくがんばりました💮


誰もほめてくれないけど、私は私をほめるよ!