キャパオーバーで習い事を休む | こじらせおばさん脱却中

こじらせおばさん脱却中

アラフィフ子なし主婦の日記。

頭の中がすぐグチャグチャになってしまうので、整理のために書いています。

なにか新しいことを始めるには、いろいろスッキリしてなきゃいけないな。


と思う今日この頃である。



まさかパソコン教室に通うだけで、こんなに生活がすさむとは思わなかった。



子供がいない私は、フルタイムで働いてもいいのだけど、


そんなことをしたらたぶんまた、すべてがぐちゃぐちゃになって、すさんだ毎日になることは目に見えているので、働かない選択をしているわけなのだが。(今は週2勤務)



まっさかパソコン教室ごときでこうなるとはね、思わなんだ。





なんでパソコン教室に行きはじめたかというと、


アメブロをやめて、ワードプレスでブログを書こうと思ったのよね。


でも私、パソコンまったくわかんないから、軽い気持ちで行ってみたのよね。


なんかパソコンの電源の入れ方切り方も間違ってたし💦




やり方を習って、先生に、


「はい、ブログ書いてください」


って言われると、まったく書けないの。まったく!


それからSEOがどうのとか、キーワード入れた文章を書かないと、とか言われると、


自由にしか書けない私は、どんどんやる気を失っていったのである。


上位に上がるキーワードを入れるとか、思ったことスラスラ書けないじゃん!


なんか縛られてる感じがして。




だってそもそもブログを書いているのは、私のアウトプットのためなんだから。




だからブログを書くのはいったんやめて、ヘッダーとかを先に作ろうとしたんだけど、


それも一から作るやり方を学んでいるので。



自分がどういうデザインにしたいのか、ってーのが細かく決まらないと作業ができず、


結果、1ヶ月お金だけ払って、何も進まないのであった。


でもここは、時間はかかっても地道にやっていこうと思う。




問題は、パソコン関連で頭が疲れきって、何も手につかなくなってしまったこと。


そしてついに今日申し出た。


「しばらく休みます」



そしたらなんか急に気がラクになって、やる気が湧いてきて、たくさんお掃除がんばった!!


トイレもサボったリングできてたもんね😵



パソコンのことはしばし忘れて、


今は、やらなきゃいけないことをやるんじゃ。