車を買うよ! | こじらせおばさん脱却中

こじらせおばさん脱却中

アラフィフ子なし主婦の日記。

頭の中がすぐグチャグチャになってしまうので、整理のために書いています。

このたびついに、車を買うことが決定した!!

おめでと~🎉🎉🎉
ありがと~😂😂😂

資金は母が出してくれます!

お母さ~ん😭




2月に、車を買いたくて動いたが、

新車か中古車か、車種はどうするか、中古車なら相場はどのくらいか、

てか中古車販売店が駅チカにないし、

新車は私にはハードルが高すぎる金額だし、

ぬぉぉぉ~っっっ🤯

って、考えすぎてわけわかんなくなって、一旦そこから離れた。




ゴールデンウィークあたりから、車がない日が続いて(旦那が使ってるってこと)、私はずっと運転していなかった。


仕事もバスか徒歩で行って、

スーパーは歩いて10分の業スーしか行けなくて、そこで売ってないものは、旦那が帰りに買ってきてくれていた。


暑くなってきて歩くのがダルくなり、

庭いじりをしてて、ホームセンターに行きたくても行けないし、

梅雨がきて、そのあと私がもっとも苦手な夏がくるし、

そしたら、外歩きたくなーい!!!



やっぱり車を買わねば!

なるべく早く自分の車が欲しい!

とまた思いはじめて。



改めて新車か中古車かと考えた時、

ミニマリストで車を所有している人、何人かのブログを読んで、

あぁ私は中古車だよね、ってスッと思えた。


何を血迷って新車か悩んでいたのか。

私ごときが。低収入の、しかもそもそも働きたくもない人間は、中古車一択だろうが!

身の丈に合った暮らしをしようよ。

そう思えた。

そもそも私には中古車さえ贅沢なのかもしれんが、田舎の車社会出身だから、すぐ車ーって思う。

今は関東に住んでいて、15分程歩けば駅に着いて都会に出れるけけど、都会じゃ用が足りないこともあるんじゃ。

電車酔うし。何より脚が痛いしね。




それで、どこか駅から徒歩圏内に中古車屋さんないかな~とググってたら、気になる中古車屋さんをみつけた。

駅からはかなり遠いが、やたら気になって、次の日の朝、いてもたってもいられずさっそく電話してみた。

こういう時の私は行動が早い。


その中古車屋さんは、個人でやられていて、1台仕入れては売って、という形でやられているようで、

他の中古車屋さんみたいに、現物を見て選ぶのではなかったので、

予算と嫌な色だけ伝えて、これから仕入れてもらう、という形になった。



そこから待つこと3週間。


ついに、これはいいんじゃない!って車を仕入れることができた、と連絡がきた。

色は第一希望ではなかったけど、私のところに来てくれたコが運命のコだと思っているから、まぁいいでしょう!


車、乗ってる人ならわかる人いると思うけど、車ってさ、家族とかペットとか恋人とか、みたいなもんなんだよね。

運命の出会いから、相棒になっていく。



あ~久しぶりにワクワクしてるラブ