だらしない毎日でも少しずつ進んでる | こじらせおばさん脱却中

こじらせおばさん脱却中

アラフィフ子なし主婦の日記。

頭の中がすぐグチャグチャになってしまうので、整理のために書いています。

先週、お風呂で私の頭の中を紙に書き出してみたんだけど、なんかいつにも増して書き出した量が多かった。


そしてぐちゃぐちゃなそれをまとめてみようとしたが、


なんだか余計頭がこんがらがるような、全然まとまらないような…🙄




とにかく追われていた。


1つじゃない、いろんなものに追われている感。




そして最終的に出た結論は、

考えるのをやめる。

だった。


頭ん中、整理するのやめた。

書き出してみたけどまとめられなかったし。

まぁただたんに、めんどくせぇ~🤯ってなって逃げただけだけど。



とりあえず全部保留で、今は、やらなきゃいけないことはやって、

あとは、私の得意な、だらしない生活をやる。

ってことにした。


朝ごはん食べて、ドラマ見て、スマホのゲームしてソファで寝て、起きてお菓子食べて、また寝て、14時頃昼ごはん食べてドラマ見てるうちにまたソファで寝て…

気づいたらもう18時かよ!

こんなかんじ。


これを週5でやってたら(週2は仕事)


いつのまにか冷蔵庫も冷凍庫もスッキリして、


玄関に置いてた、実家からもらってきた野菜や果物もだいぶ減っていた。


ごはんだけは作ってるからね。




やっと今日、年末にやり残した掃除に手がついた。


洗濯槽の掃除と、冷蔵庫の上に敷いてる新聞紙の交換と、トイレと洗面所の換気扇フィルター交換。


ちょっとスッキリした。


年末からやらなきゃって思ってたから、気持ち的に先に終わらせたかったやつ。




キッチンもキレイになった。

なんかやたら食べたくて、おなか減ってないのに食べたくてしょうがなくて、

ググってみたら、

キッチンが散らかってるとそうなる、って書いてあった。

うちのことじゃねーか!!😱

そう思いながらも、マジで最低限のことしかやる気がなかったので散らかる一方で。

そのキッチンもやっとリセットされた。


次は何かな~🤔