妊娠発覚…からのキャンセル待ち | だんごむしのブログ

だんごむしのブログ

ブログの説明を入力します。

無痛分娩をすると決めていたある日のこと。
あれ?生理きてないぞ??

もしかして……と気づいたのが妊娠5週目に入っただろう時のこと。

前々から次はここで産みたい!!と決めていた
板橋区の高島平クリニック(病院のことはまた別で)に早速電話しようと思い病院HPで確認すると、年末年始休暇中。
仕方なく、年明けすぐに電話を入れてみることにしました。

妊娠6wで、その前の週は年末年始…
年明けすぐに電話したのにもかかわらず、待っていた結果は『分娩はキャンセル待ち』でした。

年末年始に妊娠がわかったわけで、病院も休みだったし、今日かければ分娩予約すれば予約取れるでしょ🎵と思っていたのに、まさかのキャンセル待ちで…一体いつ電話すれば予約出来たんだろう…と凹む年始。

キャンセル待ちを電話で行い、
『キャンセル待ちが出なかったときにどこかの分娩予約取れないと危険なので、一応他の病院通って分娩予約してください。キャンセル待ちが出たら電話します』

とのことだったので、泣く泣く長女を出産した近隣の総合病院の産院に通うことにしました。

ここの総合病院は無痛分娩もできません。
しかし、分娩の受入は直前まで可能とのことで分娩予約はせず妊婦健診だけ通うことにしてしばらく様子を見ることにしました。


かなり準備万端だとおもっていたので、年始早々
出鼻をくじかれました。。