ずいぶん前の作品ですが、近所のTSUTAYAで100円で借りてやっと観ました。
これぞB級!。安いです。
ホント凡百のゲスゾンビ映画の一群に思わず名を連ねそうになりましたが、
意外と踏みとどまりました。
グロ場面は頑張ってます。低予算ながら、グロ一筋に楽しませようという気持が観ている方にも伝わってきます。
このマスターベーションに陥らないところが、いいです。
あと、基本的にゾンビじゃないんですけど。
妻夫木くんと壇れいとの出会い、別れ、再会、とわの別れ…ここはドラマチックに描かれてます。
でも、爆笑問題田中親子・夫婦のエピ意外にあっさり。
メインになるパンデミックがどう解決していくのか、楽しみだったのですが、
6ヶ月後のワクチン開発・沈静化…で、終息!?
うわー、ものたんねー。
医者・看護婦ともマスクしてると、せっかく気合いの演技してても、伝わらないんだよね。
アップやスローモーション多用すると、より感情移入できるんじゃないかな、ベタだけど。
あ、妻夫木くんの演技もそれほどでもなし。
せっかく金かけてこんな大作つくるんなら、観た人が友人に勧められるような、そんな作品作りを目指してほしい!。