韓国ドラマ「ポゴシッタ(原題)」公式応援ブログ

韓国ドラマ「ポゴシッタ(原題)」公式応援ブログ

CS放送局「DATV」のスタッフがお届けする「ポゴシッタ(原題)」公式応援ブログ★

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは。きのっちげです。

昨日の最終回、ご覧になりましたか?

いろんな感想があるかと思いますが、

個人的には、納得できるエンディングでした。

(やはり「ハニー」は必要な人でしたね!べーっだ!


いつも前回のおさらいとして簡単なあらすじをUPしてきたのですが

最終回の詳しい内容は書かないで終わろうかな、と思っています。

今「一挙放送」で土曜日にご覧になっている方もいらっしゃるので…

偶然、ブログで結末を知っちゃうと悲しいですよね。

(どうしても知りたい方はググれば出てくるかも!?)


では突然ですが最後の韓国語講座!(え?いきなり!?)

日本語でいう「ネタバレ」って韓国語でなんていうかご存知ですか?


答えはですね・・・「スポイラー」といいます。


spoil(台無しにする)」という英語からきていて、

物語の結末をバラし、誰かの楽しみを台無しにしちゃう、

そんな感じでしょうか。

なのでスポイラー無しで感想を・・・。


ある意味、予想を裏切る結末だったのではないでしょうか。

良い意味で。

昨今の韓国ドラマの流れで行くと「あぁなるかな」と

予想していたものがあったのですが

なんだかちょっと違いました。

だからこそ、良かったのかなとも思ったり。

(まだ見ていない方、意味不明でごめんなさい)


ポゴシッタ、という作品は大きく分けて

「少年期」「ジョイがつれない期」「再び両想い期」の3つに

ストーリーが分かれると思うのですが

最初の「少年期」が辛く悲しい展開のオンパレードしょぼんゆえに

次にくる「ジョイがつれない期」にキュンキュン切なくなりドキドキ

「再び両想い期」では胸が熱くなったんだなと思います!!



ユン・ウネがインタビューで話していたことですが、

ポゴシッタは心に傷を抱えた人を癒し、

再出発への希望を与えるドラマ。

過去に失敗しても、誰かに傷つけられても、

再び人は立ち直れるし、幸せになれる。


そんなメッセージをくれる物語だったと思います。

みなさんはどんな風にポゴシッタをご覧になりましたか?

楽しんでいただけていたら幸いです。


さて、3月から続いてきたこの応援ブログも最終回です。

半年間、ご愛読いただきありがとうございましたラブラブ

これからもDATVでは日本初放送の韓国ドラマや

見ごたえのあるプログラムをどんどん放送していきますので

引き続きよろしくお願いいたします!