サムネイル

パパの挑戦。

 

いつもなら

母娘バトルですが

今回は珍しく父娘バトル。

負けられない戦いはここにもある

      同じネタで投稿する

      他の投稿ネタを確認する


パパと娘の負けられない戦い。開幕です


いつもなら

ママと娘のバトルなのですが

今回は、パパ参戦です。


娘の教育に関しては

いつもぶつかるわたし達ですが

200kmの遠距離から

パパがビデオ通話でお説教。


はじめの頃は

言葉選び1つにしても

大人の世界と子供の世界の

ギャップに苦戦してたパパも

かれこれ3年ぐらい?

説得するような諭すような叱り方へ。



が、何故

あの2人の会話はすべてコントになってしまうのかwww


途中から

娘、反省の仕方がわからなくなり

極振りになり…

娘「わかりました。二度とお家から出ません!

        学校しか行けないけど…生きます!!」

父「いや、まて!そこまでは言ってないぞ?!

        約束を守りなさいって言ってるのよ?」

娘「うん、だから破らないようにお家から出ない。」

父「違っ!そういうことを言ってるんじゃなくて…」

娘「え?じゃあ、遊びに行ってもいいの?!

        ぱぱ!今度、水族館行こうよ!!」

父「水族館は連れてってあげるけどそうじゃなくて…っ

娘「わーいっ!いつ行く?!」


おいw


何故か、途中から

水族館に行く話になっていました(^_^;)


わたしもあるし

娘もなんですが

異様なまでに頭の切り替えが早い時があって

さっきまで泣いてたと思ったら笑ってる。とか

さっきまで楽しそうにしてたと思ったら泣いてる。とか

娘のそれが発動したので

残念ながら説教タイム終了〜



一応、お話はきちんと済んだあとの

最終確認みたいな段階でしたが

やはり、コントに発展してしまう2人でした。


娘も、もう大きいので

言う事聞きなさい!!だけが

通用しなくなりつつありますからねorz


まだ、たいした反抗期もなく

3人で出かけるのが一番楽しい!と

言ってくれているのが

ありがたいですw


でも、そんなかわいい娘も

大きくなって

やっぱり態度的には

反抗することも増え

約束しても即破るし

多分、なんとも思ってない…


まぁ、年齢的にも

いろいろ制約するのは難しいだろうから

ある程度は許して

大事なことだけ!がいいのでしょうが

悩むところです。



パパと娘の負けられない戦い。は

まだ、続いていきそうです(; ・`ω・´)