毒蟲の王 | 爬虫類の召使い

爬虫類の召使い

ペットの事などを自由気儘に書き綴るブログ

日が空いてしまいましたが、本日も前回に続き
お迎えしていた新入りちゃんの紹介をしたいと思います!

タイトルでお分かり頂けるかと思いますが
今回お披露目するのはですので苦手な方は避難推薦!
大丈夫な方はこのままどうぞ~(^-^)/


という訳で早速本題!
今回お披露目するのはこの子!


黒光りする大きな鋏に鋭い毒針が特徴の、


そう、ダイオウサソリです(^∇^)
5月5日に我が家へやって来ました!
名前は閻魔です!そのまんまじゃん

世界最大のサソリとして有名で、
その厳つい見た目とは裏腹に比較的温厚な性格、
そして毒性の低さと飼い易さから
サソリ界きっての人気者となったダイオウサソリ。

初サソリどころか初蟲に選ぶ方も多いであろう
蟲界の王様が遂に我が家へとやって来ましたキラキラ

蟲に興味を持ってからずっと気になっていたサソリ。
このダイオウともう1種で迷っていましたが
初サソリとして安定のダイオウから始める事にしました。


この重量感が素敵!格好良い(≧▽≦)
この子はまだ若い個体なのですが
既にこのゴツさ・・・流石です。成長が楽しみ音譜


餌ももりもり食べていて将来有望!


ちなみに性別はと言うと・・・
一応♀っぽい子を選んで貰ったのですがどうでしょ?


ペクチンはこんな感じ。
まぁ♀だったら良いなぁ程度の感覚なので
立派に成長してくれる事を期待しつつ、
初のサソリ飼育を楽しんでいけたら良いなと思います(*^▽^*)


~おまけ~


5月終わりにカマキリの子供を発見。
お持ち帰りして現在飼育中です(´∀`)


コオロギを爆食!
6月1日には脱皮もしており、順調に成長してくれている様です。


カマキリ可愛いラブラブ