旦那が出張中でワンオペなのでほんとーに忙しく日々こなすのに精一杯で整体の回数券の期限も切れてしまいました😭


3回×8000円がパー😭


最近の近況


👧 相変わらずバレエバレエの日々です🩰

トゥシューズ許可が出てトゥシューズを買いに行きました🩰






身体に対して体重が軽い娘は重量がなくなかなか苦戦しておりますが憧れのトゥシューズに更にバレエ熱が上がっております🔥



👦 昨年幼稚園でのビニールプール全拒否していた息子とは思えないくらいスイミングにハマっています🏊

これも全て幼稚園のお友達の力です。

幼稚園終わったら、〇〇行くぞ〜‼︎って声かけてくれて、レッスン終わりにはみんなでお菓子食べて鬼ごっこ🍭


毎週水曜日は普通の子みたいな日常です。


そして徐々に始まってきた他害。


主に姉に対して、喧嘩になったり、自分の思い通りにならないと引っ掻いたりします。

最近は私に対しても、行きたくない療育に行こうと誘ったり車に乗せたりする時、ガリっとやられます。


引っ掻くのって子供の力でもめっちゃ痛いです。


跡も残るし、万が一お友達にやってしまったら…


これが全て自閉症のせいだとは思いませんが、温厚でみんなの癒し系な息子だっただけに戸惑っています。


どう反応するのが正解かわからないのですが、今のところ、「ぎゃー痛い‼︎警察!警察呼んでくださーい‼︎」みたいな対応してしまう 笑

息子が焦る様が面白いっていうのもある←最低 笑



週末旦那が帰国しますが、大きな子供が1人増えるだけでむしろ大変になるだけだな😓



でも全然遊びに連れて行ってないからまた🚍旅連れて行ってあげたいです😊








おしゃれなお風呂収納が欲しい🛀


100均とかでもあるけどある程度高いやつの方が結果長持ちするしいいのかなぁ🤔


でもお風呂場ってすぐカビるし100均のにしてちょっとでも気になったら変えまくった方がいいのかなぁ🤔