この漫画を読んで、息子は自閉症で間違いないと確信しました。




1巻の冒頭。

パパとバイバイするシーン。

当時の息子とムーちゃんが全く同じだったから。



今となったらムーちゃんと息子はちょっとタイプの違う自閉症だけど1歳半頃は本当に本当に同じだった。


ページをめくるたび共感と絶望しかなかった。


当時の気持ちが蘇って胸が痛くなるので本棚にしまってあるこの漫画。



久しぶりに読んでみました。(メルカリに出す前にもう一回読もかって)



まー、泣いたよね…。(メルカリには出さないことにした)



これは自閉症ママのバイブルだ。



息子がこれからどんな成長を遂げたとしてもこの漫画を見たらあの頃の気持ちが蘇ると思う。


大切にしたい一冊です。





今日はプール開きをしました👙





今年のプールはコレにしました✨



一夏は破れずもってほしい🙏




これも欲しいんですが…すぐ飽きちゃうかな〜と考え中🤔

絶対楽しいやつやけどなぁ✨



今日は父と母が遊びにきてくれました。


幼稚園に行き初めてめちゃくちゃ関西弁になった息子にびっくりしていました。


※息子は自閉症あるある標準語しか話さなかったので…



〇〇だよ→〇〇やで〜

だめだよ→あかんで〜

見て⤴︎→見て⤵︎



もちろん息子以外の私達家族はバリバリ関西弁で3年間息子と接してきたのに全く影響されず標準語だった息子が1ヶ月幼稚園に通っただけで関西弁になった…


一回も見たことない鬼滅のセリフや知らなかった歌まで歌えるように…


👦 みじゅのこきゅう!いちのかた!

👦 うっせぇうっせぇうっせぇわ♪



こ、これが集団の力か不安