Butter Cream Candy

Butter Cream Candy

海外での生活を気ままに更新♪

Amebaでブログを始めよう!
ebayで注文してたヘルメットがやっと到着♪
{828759D3-6B4E-4E8B-9388-188F67E4FFC9:01}

Bellの特価だったやつです。
ちなUKから(笑

嬉しくってひとっ走りして来たけど、速度出すとハンドルが安定しなくて怖いw

初めて細身のタイヤが装着されてる自転車乗ったからだと思うけど…

ギア比はまだ良いとして、ハンドルはちょっと弄らないとな…
候補としてはブルホーンバーなんだけど、ネットを漁るとみんなブレーキの事で四苦八苦してるみたいな

とりあえず、バーだけ替えてブレーキは暫く標準の付けとくかな?端持った時にブレーキに届かないのは怖いけど…

と言う事でシングルスピード/ピストバイクが届きました♪
{A5B3C59B-3869-4424-9F2B-9844242D1C15:01}

Reid Harrireと言う台湾のブランドらしいです。
前持ってたのがルイガノのクロスだったんですが、それよりもだいぶ軽い。

組み立てて、さて乗ろうかと思ったけど雨…

木曜日に届いてそれからずーっと雨って…

ヘルメット届いてなから、まだ遠出は出来ないんですがねw

因みに、ここオーストラリアでは自転車を乗る際にヘルメット着用が義務付けられています。あと基本歩道を走行禁止。

でも車道で走ってたからと言って、後続の車にクラクションならされて煽られる事も殆どありません。

日本よりも車道が広いカラね♪

ちょっとずつ弄って行きたいなぁ~。まずは、タイヤかハンドル周りか…

久々の更新です♪


最近新しく路面電車が開通したとは言え、やはりゴールドコーストの交通は不便…


車無しじゃ何処へも行けない…

これはわが故郷、群馬でも同じなんだけどね(笑

余程の近場で無い限り車移動。
ちょっとそこまでなら自転車だけれども。


そんなこんなで、最近自転車を探しています。ジムには行ってるけど、もうちょっと体を動かしたくて(笑
ピスト風街乗り自転車?って言うのかな?ピストとシングルスピードは別の乗り物?

全く知識がありませんので…

自転車自体は、日本に居た頃は良く乗ってたんですけどね。こっちに来てからは一度も乗ってないと思いますw


昔持ってたのはルイガノ?って自転車で、鶴見~大森間を良く行き来してました😁


こっちでもここ1年位前からピストバイクは良く見かける様になって来ました(実はKmartって言う日用品やら色々売ってるお店にもオリジナルブランドでピストは売ってる…。安いけど、品質は値段相応…)。


けど日本でオススメされてるブランドのピストは殆ど売ってない…。SE?とマングース位かな?


オーストラリアで一番有名なピストブランドがreidってブランドらしいです。台湾のブランドと言う話。FUJIを日本のブランドだと思っていた僕からすれば何処も同じなのだけれども…w