2024/02/14 | Vogue.の日々のできごとブログ

2024/02/14

 私は今日、




バレンタインバレンタインが嫌いです。








大っっっ嫌い!!アセアセ




えぇっ!!驚きアセアセ変なヒトー。って思われますが、





10年ほど前から嫌いです。




というのは、



姑(仮名 ヒロコ)から直ピリピリ主人(仮名 加茂憲紀)に何かにつけて、毎月連絡してきてた時期があって。。



こちらとしては

特に正月行ったから次は連休に行けばと考えてるのに、


姑(仮名 ヒロコ)に「バレンタインバレンタインだからチョコレート取りにおいで〜。」

チョコレートごときで1時間以上かかって取りに行かなきゃならないことがすごく嫌だったこと。

それと、あまり好きではない、美味しそうでもないチョコレートを用意してあるんです滝汗



あとは

私が行政で仕事していた頃。

その頃、一緒の職場にいた、歳の大きなおばさま(仮名 ヨシエちゃん)は私に対してすごい嫉妬をしていて、私は職場にいた課長(仮名 ヨシくん)と仕事のことを話していただけで、すごい睨んできていてぼけー バレンタインの日になると、周りの女性職員は男性職員や嘱託職員の人たちにギリチョコバレンタイン配っていて、歳の大きなおばさま(仮名 ヨシエちゃん)は私に監視していたのであげる気持ちもなくなり、すっかりバレンタインという日が嫌いになりました。



今、席を置いている会社もそうですぼけー



男性から話かけてきてくれときがあるんですけど、周りの女性たちは私が男性とフツーのなんでもない会話を見て、嫉妬しててニヤニヤ 笑っちゃうでしょ〜。

(仮名 ホソカワタカシくん)気胸の話

(仮名 イクオくん)仕事の問い合わせ依頼回答話を2、3人ほどしかしたことないのに、たったのそれだけで嫉妬してて〜、全くぼけー

愚痴っちゃうけど。

仕事中聞いていればぼけー

あんたらたちみたいに 毎日仕事中、地域のバスケチーム選手話やら子どもの生活やらその他のくだらぬ話ばっかりしてるくせにぼけー くだらない。


しかも、私は会社の男性には全く興味はありません!








私が好きなのは 主治医ノブくんちゅーラブラブ

主治医へチョコバレンタインとも考えたけど、主治医の体型からして凝視痩せているから甘いものは苦手そうだし、チョコなんてあげたら。。

1、断られるか(こーゆーものはいただけないので、お持ち帰りください)

2、周りの看護フ〜や受付へ渡ってしまう

3、奥さま

に渡ってしまうことを想定してあげませんでした。





でも、もう主治医とは4月で最後の診察なんだー泣くうさぎ






2年後

また肺に穴でも開けは戻れるのと、主治医が異動せずに残っていれば。。