背中の痛みと息切れ | Vogue.の日々のできごとブログ

背中の痛みと息切れ

 昨日午後

子どもと祖父母のところへ行こうと外に出ようとしたとき、息切れ、背中の痛みが発生したピリピリ


➖治るまで休んでから出発車ダッシュ



【祖父母の家】

少し休ませてもらってたら、息切れと背中の痛みが出てきて、様子を見てたら、治ったり、発生したりを繰り返すから病院病院行こうとなったけど。。




➖家に戻ってきてもなかなか病院病院に行く気がなくて魂が抜ける日が暮れて夜になってしまった星空





➖寝るとき背中の痛みがあるから病院病院へ行くことにした


【総合病院病院緊急総合内科】

待合室は子どもが沢山いた。

私は問診票を書いて提出して少し待ってると、看護フ〜に談話室に呼ばれた。

談話室で看護フ〜に症状を説明した。


➖その後、待合室で少し待ってると緊急のペーペーの医師から呼び出されて診察室へ


緊急のペーペー医師女医、

見た感じ私より若い。

喋ると言い方キツイピリピリ


心音を確認してくれたり、痛いと言われている右側背中と左側背中をトントンと軽く叩いて確認してくれたけど、私には背中のトントンがあまり良くわからなくてキョロキョロ??




➖原因がわからないので

最後にレントゲンを撮らせてもらうことにした




➖レントゲン撮影後結果➖

異常なし

ペーペー医師女医から

背中の痛み、息切れは月経随伴性気胸とは関連性はない。と言われ

背中の痛み、息切れの代表的な病気は 帯状疱疹・大動脈解離と言われて

一瞬、あきらかに違うでしょ!とツッコミたかった。


逆に母親が甲状腺の手術をしたことを話したけど、こちらも関係なしダッシュ


今回(前々回)起きた、生理が起きて息切れ、右側背中の痛みが起きたら安静にしていれば良いのかをペーペー医師女医に聞いたら、


ペーペー医師女医は「私の分野じゃないから呼吸器外科へ問い合わせてみるか呼吸器外科へ予約してください。」と言われました


無気力びっくりマークびっくりマーク




驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




煽りびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




生理くるたびに不安。