診察 | Vogue.の日々のできごとブログ

診察

 呼吸器外科診察日病院


再来機に診察券を通したら

予約入っておりません



あれれガーンアセアセ

と思って、

総合案内でどうすればいいか確認すると、

総合案内のおばちゃんが

「直接、呼吸器外科へ行ってください」との事。




【呼吸器外科へ豚

診察券を出すときに

レントゲンに行けば良いのかを受付のおばちゃんに確認すると、

受付のおばちゃんは「主治医に確認します」との事。

待合室で待ってると、受付のおばちゃんに呼ばれて行くと、

受付のおばちゃんは「主治医からお話あります」との事。

待合室で待ってると主治医に呼ばれて、

主治医ノブくんラブラブラブとご対面ラブラブドキドキハート


主治医

「今日、わかり辛かったですね〜ごめんなさいお願い

「あ、うん。いいえ〜」なんだろー?よく覚えていないけど、確か、先生とチェンジしたんだよな〜?先生、何言ってるんかな〜??

主治医

「その後、どうですか〜?」

私は痛いところを教えると〜、

主治医は痛いところを教えてくれたり、傷口も診てくれた。

主治医

「手術しても身体の中で空気が漏れる(空気がコロコロコロ)となるときがあって、これ(気胸)って非常に難しいんだよな〜。」

「それになったことあります。」

主治医

「せっかくきたのでレントゲン撮って行きます?」

「はい」

主治医

「またレントゲン呼びますのでお待ちください。」

「はい」



➖レントゲンから呼吸器外科に戻ってきて➖

主治医

「今日のレントゲンは以前と同じ大きさで大丈夫でした。」

「そうですか〜。」



主治医の話を聞いてたら、

横隔膜の傷が痛くて私は思わず「イテテテテアセアセ」と声を出してしまって驚き

主治医「だ、大丈夫ですか?引っ張られた?」

私「あははは泣き笑い」と笑いながら頷いた飛び出すハート



主治医

「さっきも言った、身体の中で空気がコロコロとなった場合にはドレーンかもう一度手術することになります。そこまでいかない場合は治療が必要ないことがあります。

「なったとき、それを先生に言っても先生に通じなかったらと思って。。」

主治医

「それは実際、そう言っている先生がいるから。」

私は主治医にその日は過呼吸にも一瞬なったことを話したら、そのことは主治医には通じなかったみたい泣くうさぎアセアセ悲しい


主治医は薬の在庫数と次回の予約の確認をしてくれた。

主治医

「次回は4月X日、それまでに具合悪くなったら来てください。おだいじにしてください。」



診察終了ニコニコラブラブ