終わった | Vogue.の日々のできごとブログ

終わった

 今日、保育園の閉園記念一般公開に行って来ました大泣き


途中、子どものクラスだったともだちに会いました。


子どものクラスだったともだちは別の園へ行きますぐすん


「また、会おうね。」と言って別れました。


遊戯室で昔からの写真が飾られてあったので、順を追って見ていったら。。


「あっ!!ポーンハッ

「この人、ここの園卒だったんだ〜」とか

「えっ!!驚きこの人も〜」など

私の学年と、1〜2年下の学年の子たちがたくさんいました。

「自分もここの園卒だったら。。変わっていたかもしれないな〜。


子どもが生活したクラスを見て回って、

園の庭に出て、子どもは遊具で遊びました。

その間、園の隣のグランドを見ると真顔

桜の木があって桜

ちょうど満開桜桜でした。

その桜の木を見て真顔

この冬、雪で積もった日、この桜の木の下に先生が子どもたちを座らせて、桜の木に積もってた雪を先生が思いっきり桜の木を揺らして子どもたちに雪を被らせて遊んだ写真カメラ

のことを思い出しました。




最後、子どもは先生とさよならして帰ることにしました。

担任の先生とクラスだった他のともだちには会えませんでしたショボーン



子どもが通っていた保育園、

さようなら。

ありがとう。


お世話になった、先生たち、お友だち

お元気で。