スーパージョッキー武豊 | ぽぐろぐ(裏)

ぽぐろぐ(裏)

仲間内で催している縛りPOG専用ブログ。
たまに趣味嗜好の記事もあり。

なかなか貴重なYouTube発見!
ユタカの特集をしてるニュースステーション(懐かしいw)
1989年の2月の放送でしょうか。















競馬が一般的なニュースで取り上げられるのは珍しい時代。
ハイセイコー×増沢末夫は大ブームと聞いたけど)
その潮目が変わったのはやっぱり彼の出現が大きいでしょう。
武豊、まぁブームでしたもんね!
その頂点がオグリキャップ×武豊になるんでしょうけど。




それにしても当たり前だけど若い!
二十歳前で初々しいw
今はもう55歳くらい?
だんだんとオヤジさん(邦彦さん)に似てきましたねw
小4のコーシローもめっちゃ可愛い笑
それが今やもう調教師だもんね…。

武田作十郎先生は75歳でも現役調教師だったんですねぇ。
定年制度の施行前でしょうけれど。


定年制度についての個人的な考えは2年前にブログにしてあります。
下矢印下矢印下矢印









この頃から35年後の今でも現役の騎手でいるって想像してたんですかね?
さすがにもうリーディングを争う成績ではないものの、上位にランクして圧倒的な存在感で今も競馬サークルの中心にいるのは間違いない。
彼はまだまだ勝負に貪欲なのが素晴らしい。

もちろん無理はして欲しくないが。
気持ちとカラダが平気ならこれからも乗り続けていってもらいたい。
60歳の武豊、70歳の武豊を見せてくれると期待している。
つーか、一回り以上年上の的場文男は全然現役ですから!笑