NARのダート短距離路線 | ぽぐろぐ(裏)

ぽぐろぐ(裏)

仲間内で催している縛りPOG専用ブログ。
たまに趣味嗜好の記事もあり。

いい感じに分かりやすい画像を見つけたので貼り付けておきます。
短距離というか、マイル以下という事でご理解ください。

パッと見て思うのはポイント対象になるレースは数限られるという事。
表以外でJpnが付く対象レースは、「兵庫ジュニアグランプリ(JpnⅡダ1400)」のみかな?
指名馬を走らすにしろ、クラシック路線よりかは選択肢が狭いなと思います。
地方所属馬であってもJRA所属馬であっても。
















各地のネクストスターを勝つのが結構重要になってます。
例えばネクストスター東日本(3/14川崎ダ1400)を勝つと兵庫CSへの優先出走権が得られます。
全部は調べてませんが4/18のネクストスター北日本なんかもそうかもしれません。

まぁ正直、Jpnが付く短距離レースに挑む壁はなかなか高いし、旨味は少なめという感じにはなってますかね。
しかしながら競走馬の人生はPOG期間以降のほうが長いので。
あくまでもPOG的立ち位置からの見解です。




ちなみに明後日のネクストスター東日本には暴君2指名のライゾマティクスが出走します。
是非勝って兵庫CSへの出走権を獲ってもらいたい!
ギガースが強いのは分かってますけどね…(^^;