地方競馬の結果 | ぽぐろぐ(裏)

ぽぐろぐ(裏)

仲間内で催している縛りPOG専用ブログ。
たまに趣味嗜好の記事もあり。

10/31(火)

大井11R ハイセイコー記念(S1ダ1600) 発20:10
ダテノショウグン(アニキ2) 1着
ライゾマティクス(暴君2) 2着




ハイセイコー記念


昨日は用事があってオンタイム見れなかったんです。
結果は知っていましたが、レースはさっきようやく見れました。
それにしてもダテノショウグンの強い事強い事!!!
手応え的にはライゾマティクスも行けるかな?と思ったけどいつもと同じように踏ん張りが効かなかった。

これで胸を張って全日本2歳ですね!
なんとなくだけどダテノショウグンは距離伸ばしたほうが良さそうに思う。
追って追ってなのでマイルは忙しいのかな?と。
それでも勝つんだから能力は相当でしょう。
地方重賞(S1)なのでポイント対象外ですが、アニキおめでとう!
なお、全日本2歳へ出走権利を獲っているライゾマティクスは別のレースに使うようです。





11/1(水)

門別11R エーデルワイス賞(JpnⅢダ1200) 発走20:00
スカイキャンバス(hyke) 14着
モズミギカタアガリ(暴君2) 1着
ライトヴェール(暴君2) 4着




エーデルワイス賞


モズミギカタアガリやりました!地方所属馬で重賞勝ち!
めっちゃ嬉しいわ!!!

後出しジャンケンみたいであれだけど、実は密かに一発あるかもと思ってました。
というのも前走の末脚が凄かったからと、調教が凄いど迫力だったんです。
3頭併せであっという間に併走馬置き去りにしてたから。
それにライトヴェールがいるしスローには絶対ならないと分かっていたのでね。
10番人気だったけどプンプンしてましたよw

それにしてもスゲー追い込みでした。
ハマった感は否めないけど重賞1つ勝ってくれたら文句なし!
いや、時計も優秀だし今後も期待してますよ!