無麻酔でのMRI | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

2022年7月26日(火)

 

 

この日も朝いちばんで病院へ。

 

もし、無麻酔でMRIが可能ならやります。

 

不可能ならばすぐに治療を開始してくださいと伝えて、仕事へ向かった。

 

 

この日はポッキーの点滴の日。

 

ポッキーも病院へ連れてきていたので、

一旦自宅へ戻る。

 

戻る途中で病院から電話で、今日の13時から無麻酔でMRI可能だと連絡がきた。

すぐに予約のお願いをした。 

 

それからが、もう大変。

 

やらなければならない仕事があった。

 

頼める人もいなかった。

どうしても会社へ行かなければ。

 

ポッキーを自宅において、すぐさま会社へ。

 

やらなきゃいけない仕事だけをして、今度はフランが待つ病院へ。

 

 

そして、紹介状を頂きMRIを受けにタクシーで移動。

 

とても暑い日だった。

 

汗だくだったのを覚えています。

 

終わるまでに2、3時間ほどかかります。終わったら連絡をいれますのでと言われた。

 

とにかく汗がすごくて・・・シャワーをしたかったので一旦帰宅しようと思った。

 

本当に暑くて・・・最寄り駅から歩いてるときに意識が朦朧と。

 

ヤバイ!これって熱中症ってやつ??

 

途中でスポーツドリンクを購入。

 

やっとの思いで帰宅。熱がある・・・・

 

いや、外が暑かったからだ!!って言い聞かせて

 

シャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋で少し休んだ。

 

フランの心配と自分が倒れたら・・・という不安。

 

とにかく気合を入れて、自分を奮い立たせました。

 

 

そして検査が終わったと連絡を頂き、フランを迎えに行った。


ドキドキで待っていると 

検査の結果はいつもの病院で説明がありますからと言われた。


え、そうなの?


先生の表情から読み取ろうと試みるも

全く分からず泣き笑い 

ここでは何もいわれず、お大事にとだけいわれて

 

また病院へと向かったのでした。




あしみじ会最後となったキャンプ。


最後に皆んなに会えて幸せだった💕