フランの記録 | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

昨日はフランの診察日。

 

一週間抗生剤を飲みきったのだけど、

 

皮膚の状態は悪化するばかりゲッソリ

 

そして、気になるのは体重が減ってるのショボーンえーん

 

食いしん坊一家ですから、食欲は変わらずですよ

 

なのに減っているのが気になって汗

 

昨日の診察では4.2キロ。

 

4キロ切ったら怖いなチーンチーンチーン

 

 

これには先生も頭を抱えるショボーン

 

フランには普通が通用しない

 

いつも先生を悩ませるフラン笑い泣き

 

 

9月7日から投与開始した甲状腺ホルモン剤。

 

これが原因なのか

 

 

ここは初心に戻り、いったんホルモン剤をやめましょうと。

 

甲状腺の治療、こちらもかなり重要なんだけど

 

いまのフランの皮膚の状態は

もっとダメな状態チーン

 

皮膚の治療を優先することに。

 

 

前回とは別の抗生剤を処方されました。

 

image

かーさんの背守りニコニコ

 

お願い、フランを守ってくださいお願い

 

皮膚を舐めないよう、保護服着せてるんだけど

 

一番酷い場所が覆えず、困ってますあせる

 

image

なので、マナーバンド装着。

 

image

ここでまたまた争い勃発。

 

エリザベスカラーを付けたい私と

 

そんなの可哀想という主。

 

可哀想とか

もうそういう次元じゃないだろうムキー

 

フランのお腹、

もう人様には見せられないレベルえーん

 

写真も撮りたくない、

目を背けたくなるほどなのに笑い泣き

 

 

フランが可愛くて仕方のない主。

 

わかるよ。それはわかるのだけど。

 

それとこれとは違う。

 

お腹のほか、足裏も舐めちゃうフラン。

 

保護服ではここまでカバーできないから

 

カラーを付けたいのに。

 

 

とりあえず、昨日からの抗生剤で足裏は舐めなくなったので様子見。

 

 

しかし、保護服は

毎日取り換えてくださいと先生。

 

ひぃ~、ずっと同じの着せてましたガーン

 

増税前にもっと買っとくか汗

 


 

ではでは、素敵な日曜日を音譜