クリスマスパーティー | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

最近、我が家の上に引っ越してきたお宅。

 

留守中、ずーっと犬が吠えてるんです。

 

うるさいとかじゃなくて、気になって気になって・・・

 

なんか可哀想で大泣きうさぎ

 

飼主さん、早く帰ってきてあげてーって思ってしまいます。

 

わんこも疲れちゃうよね。

 

わが家のワンズたちは全く無反応だけど、私がとっても反応してしまってますあんぐりうさぎ

 

 

早く新しいお家に慣れるといいね。

 

 

 

 

昨日、動物病院のクリスマスパーティーへ行ってきましたクリスマスツリー

 

パピークラス卒業生が対象なんだけど、

 

今年はポフも一緒にどうぞとご招待されました。

 

犬も人も苦手なポッキーを連れていくかどうかで悩みましたが、

 

ひとり置いていくわけにもいかず、一緒にパーティーへ誕生日帽子クリスマスベル

 

昨年同様、いろんな人からおやつをもらいましょう♪

 

誰からでもおやつをもらうのあちん。

 

全く物おじせずに、常に人の輪の中へ

 

全てのわんちゃんともご挨拶。

 

普段、他犬とのふれあいがあまりない我が家ですが

 

のあちんの社交性は健在だったようで、うれしかったラブ

 

 

 

そして・・・

 

食に対して貪欲なこの姉弟苦笑

 

ふたりそろって、おやつちょうだいビームを放ちまくり・・・・

 

みんなの所をぐるぐるとまわり歩き、たくさんのおやつをゲット。

 

恥ずかしい・・・ガクリ何も食べさせてないみたいで泣き1

 

 

そんな飼主の想いは全く気にせず楽しむ2人。

 

 

 

 

そんな姿をポッキーはカートの中から見ておりました。

ちょっとワンワンしちゃったけど、みなさんポッキーを気にかけてくれて

 

おやつをくれました。

 

人は怖いけど、おやつは喜んでもらってましたひよざえもん がーん

 

 

その後は呼び戻しやちょっとしたアスレチックの練習を。

 

平均台とトンネルくぐり、フラフープをジャンプで超えて

 

後はマットの上で10秒間待てをするというもの。

 

20分間の練習後、一人ずつ発表会おんぷ

 

 

練習は私とやりましたが、本番は主と。

 

 

マットの上で待て中。

 

最後のフラフープはジャンプではなく、またいだだけですが笑゛

 

全部上手にできましたパチパチ

 

 

その後、みなさんと談笑して解散となりました。

 

ポッキーにとってはつらい時間だったようだけど。

 

のあちんのこの楽しそうな表情をみると、

 

もっといろんな子と触れ合わせてあげたいな。

 

フランもとっても楽しかったようですにっこりおんぷ

 

 

ではでは、また~ばいばい