ポッキー11歳になりました♪ | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

2005年12月6日にブラックタンの男の子が生まれました。

 

 

翌年の1月末にK家へやってきた。

 

やんちゃ坊主でなかなかトイレを覚えないポッキーに

 

くじけそうになった私。

 

犬を迎えた事を後悔した事も・・・

 

 

わが家に来た頃は病院通いばっかりで

 

犬を飼うのが初めてだった私は、本気でもう死んじゃうんじゃ・・・と心配ばかり。

 

この年の8月にフランがK家にやってきました。

 

 

わんこは苦手だけど、フランとはすぐに仲良くなってくれた。

 

フランにトイレを教えてくれたよね。

 

この頃は、まだまだ毛が薄くてとっても悩んでおりました。。

 

 

そして、2009年。

 

なぜかこの年の写真データが一枚もないガクリ

 

どこいっちゃったんだろなく

 

仕方ないので、次いってみよー

 

この年、キャンプデビュー。

 

とっても楽しかったようで、帰りたくないってがんばってたよ~苦笑

 

 

そして、忘れもしない東日本大震災のあった年。

 

よく無事でいてくれました涙

 

フランとふたり、寝室に閉じ込められてて・・・

 

呼んでも叫んでも全く動けないほど怖い思いをした2匹。

 

怖い体験を克服してくれました。

 

 

大好きな海は震災で遊べなくなり

 

日本海まで行ったね~。

 

どこに行っても本当に楽しそうだよね、ポッキーは。

 

 

老犬といわれるお年になっても、まだまだ元気。

 

ダックスとは思えないジャンプ力は今も健在です。

 

 

こんだけ毎日一緒にいたら、以心伝心??

 

本当に言葉をよく理解してくれる。

 

犬ってすごいなって思いました。

 

 

この年、まさかの転勤で仙台を離れることに・・・

 

住めば都で東京も楽しいと思ってくれてるといいな。

 

都会にはいろんなイベントがあって楽しいよねハート

 

 

そして、今度は弟が

 

 

 

のあをなかなか受け入れないフランに、大丈夫だよって教えてくれたね。

 

今、3匹が仲良しなのはポッキーのおかげ。

 

最近はますます白髪がふえちゃって、老けたなーと思っちゃう。

 

 

 

11歳の1年はどんな事がおこるかな?

 

楽しいことだけだといいね。

 

もっともっと一緒にお出かけしよう。

 

もっとたくさん触れ合おう。

 

もっと一緒に美味しいもの食べよう。

 

 

きっと来年の誕生日も元気に迎えてるよね。

 

そうありますように。

 

 

ポッキー、お誕生日おめでとうにっこり