500円ハゲ | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

ここ最近、しょっちゅう体を掻いてたポッキー。

 

この時期になるといつもそうだったんだけど、

 

今回はいつもより酷そう涙

 

 

ここ数日の掻き方は尋常じゃない。

 

いつも掻いてる場所を毛をかき分けて見てみると目

 

 ひゃー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

驚くほど真っ赤っか。明け方も痒くてずっと掻いてるみたいなので

 

明日は病院行こうって言ってた金曜の夜。

 

 

しかし!!異変は土曜の朝に起りました。

 

明け方、またまた掻いてる様子で目が覚めた私。

 

保湿液をつけて、なだめて何とか寝かせた。

 

 

次に主に起こされた時には、

 

はぁはぁと呼吸が苦しそうなポッキーが床に横たわってるポーン

 

こんなポッキーは見たことがない。

 

これはヤバイと思い、急いで準備。

 

 

ポッキー、病院に行くよって言うと

 

 

 

!?

 

 尻尾ぷりぷりで首輪つけて~ってやってきたあせる

 

はぁ??と思ったけれど急いで病院へ車

 

 

毛におおわれてよく見えないし、腫瘍だったら盛り上がってるので

 

見分けるために、剃っていいですか?と。

 

 

承知した結果

 

 

こうなりました~あ

 

 

結果は細菌感染によるかゆみだそうで

 

1週間抗生剤飲めば治りますとの事。

 

心臓も肺も異常ないようで、心配ないそう。

 

 

ホッとしたぁーーーー!!!

 

一気に疲れましたべー

 

 

薬のおかげで、ちょっとずつ痒みがひいてます。

 

 

 ポッキーだけを連れて行こうとしたら

 

ひんひん泣いたノア。

ポッキーがいないと留守番できないのか??

 

仕方ないので2人は付添で

 

 めずらしくフランもわらわらしてました・・・汗

 

 

急いでたし、慌ててたのでいつもの

 

「お留守番お願いね!」の言葉をかけなかったから理解しなかったのか。

 

 

フランの病院の時はちゃんと留守番してるのにー。

 

 

 

 

とにかく、今は痒さから逃れてゆっくり眠れるようでよかったわーい

 

 

おしりに500円玉大のハゲがあるダックスを見かけたら

 

きっと、それはポッキーですよぉー笑

 

 

ではでは、またーばいばい