フランも病院へ~ | ぽふのあの足あと

ぽふのあの足あと

K家の愛犬ポッキーとフランとのあの記録とK家の日常

こんな時間の更新といえば・・・そうです!!


本日お休みしてますハート


特に予定があるわけではないですが、たまには良いでしょう笑゛


たまった有休消化ってことで。




先週のノアのワクチンの時に、最近気になるフランの状態も見て頂きました。


気になる症状とは、


以前からよくカサブタが出来てたんだけど、病院では大丈夫と言われてたので


あまり気にしてなかったけど。


ここ最近はやたらと大きなイボのようなものが、数個。


この前は耳にできた出来物から膿のようなものが。



カサブタを採取して顕微鏡でみたけど・・・


ニキビダニとかではなく、細菌性膿皮症ではないかと。


とりあえず1週間分のお薬を頂きました。


しかし、カサブタが右側に集中してること、病変部が一般的な膿皮症とは


異なること。更に昨年のブドウ膜炎の突然の発症を先生は気にされていて。


免疫系の病気ってこともあり得るのかな。


あさって再診です。





なんでもないといいのですが・・・。


今日は薬用シャンプーで洗ってあげようっと。




最近は写真ばかりが増えていき、全然更新が追い付かないむっ


今日のうちに書き溜めしといて、予約投稿しとこうと思いますおんぷ



ノアはすくすくと成長中。


只今、甘噛みのしつけ中ですが・・・ポッキーよりも手強いガクリ


フランは殆ど甘噛みしなかったので、もうどうやっていいか忘れてる。


傷だらけの私に甘噛みのしつけ方を教えてください~。




ではでは。