まだ夏のように暑い日はあるけれど、

スポーツの秋になりましたねにっこり

 

9月10日は、

 

明け方の3:45からサッカー日本代表がドイツとの親善試合、

夜の8:00からラグビーW杯のチリ戦がありました。

 

体調いまいちなのに結局、両方がっつり観てしまいましたよUMAくん

 

やっぱりスポーツっていいな、心が元気になります!!

(体も元気になるのかと思いきややっぱりそれはちょっと違うみたいアセアセ

 

 

いや~~~、サッカー強くなりましたよね⁉日本。

たまたまドイツの調子がよくないのもあったのかもだけど。

 

統率のある動きで、でたらめでない動き、意図のある動き?っていうのかな、それをひとりひとり意識して丁寧にサッカーやっていたのが、印象的だった。

 

上へ目指していくんだ!ポゼッションサッカー出来るようにしていくんだ!みたいな高い目標を持ってやっているのを感じて、今の若い人たちすごいな~と感心したよ。

 

 

 

不安材料だらけのラグビー日本代表の方は、まあ、チリに勝てて本当によかった。

テストマッチの不調さを観てたら、チリ戦もあぶないなと思ってましたもん真顔

 

とりあえず一安心。

 

でも次からは本当にやばい。

イングランド、サモア、アルゼンチン強豪ぞろい。

 

アタックコーチのブラウンさんは考えてくれているんだろうか????

作戦がぴったりフィットしてくれるだろうか??

 

どきどきするけど、それも楽しいですね。

結果がわからないのがスポーツの楽しさ。

 

スポーツの秋、楽しみます愛

 

 

 

リーチさんはまだまだ活躍する。。。

すごいわ。