3年前にこんなブログ書いていたんだよね。

この時は、コロ◎で、世界がてんやわんわしていたとき。

 

プーチンが長期続投を可能にしたというニュースをブログ記事にしたもの。

 

いま見るとなんか変な感じ。

 

 

そんなに権力ってものはいいものなのか?

 

(私が欲望なさすぎなのか?)

 

そのためにはどんなことをしてでも犠牲にして頑張れるものなのか?

 

(私が根性なさすぎなのか?)

 

 

この時こんなことを書いたんだけど、

今もますますそう思っている。。。。

 

このとき感じた変な違和感が、偶然じゃなかったのが、悲しい。

こんなこと当たったって全然うれしくない。

 

人間とは、権力維持のためなら、どこまでも利己的になってしまうものなんだろうか・・。