少し前に、テレビ「うわさのお客様」で、
レジェンド寮母さんが、カルピス麦茶というものを出してきたんです。
 
レジェンド寮母さんこと、村野明子さんは、旦那さんの仕事の関係でサッカーチームの寮母さんをやられていた方です。
 
村野さんの栄養満点でおいしい食事によって、サッカーチームの成績も上がっていったそう。
 
そんな方が紹介する手軽にできる飲み物ということでさっそくまねして飲んでみましたウインク
 
 
意外とおいしいです。麦茶の香ばしさが感じられて、甘さが控えめになります。
こつとしては、カルピスは多めがいいようです。
 
私が試して気が付いたのは、麦茶は薄めがいいです!
濃い目の麦茶で飲んだら、麦茶の渋みが際立って、ちょっといまいちになりました。
 
カルピス多めで、麦茶はうすめで。
ペットボトルの麦茶で全然いいです。
(レジェンド寮母さんはペットボトルの麦茶でやっていました。)
 
レジェンド寮母さん曰く、麦茶のミネラルがとれていいとのこと。
たぶん疲れたときにいいんだと思います。
 
糖分とりすぎはよくないですが、汗びっしょり出たときに素早く取るといいかもです。
 
みなさんもお試しあれおねがい