難聴で耳の聞こえがよくないんで、普段、テレビでは字幕をつけて見てます。

 

それで!

 

最近テレビでやったニュースもYouTubeに流してくれるんですよ。

スマホにイヤホンつけて、ボリュームあげて聞いてます。

字幕もつけて、かなり内容を完璧にして見れるようになっています。本当にいい時代になりました

 



NHKもいいサービスを始めてくれています。

それは、NHKプラス!

 

NHKプラスについて - NHKプラス

 

 

始め方は、上のサイトからお願いします。

もちろん放送受信料払っていることが前提です。

 

これ、すごくいいサービスです。

スマホにNHKプラスのアプリを入れれば、放送終了から一週間番組が見られるというもの。(ニュースは2日までのようです。)

 

字幕設定すれば、字幕も出るし、イヤホンで心置きなく大きくして聞けるし、めっちゃおすすめです!

 

NHKの渾身のドキュメンタリーなんかもがっつりスマホで見られるんですよ。


勉強になるし、ぜひ皆さんも活用してみてくださいねにっこり

 

 

 

 

ちなみにこのプーチン大統領の軌跡がわかるマンガ、おすすめです。

漫画だからわかりやすいし、独特なタッチの絵も魅力があってGoodグッ

クリミア半島のくだりなど、今につながる出来事が学べます。

ウクライナ情勢などのニュースの理解が深まるよおねがい