カーサブルータスという雑誌が草間彌生特集だったので、ついつい買ってしまいました。

 

 

雑誌の表紙がなんて派手なんでしょう。

 

やっぱりなんだかんだ言って、草間彌生はパワー、エネルギーがすごいポーン

生命力そのもの。

 

生命力。。。。分けてください真顔

 

 

いまなお、精力的に活動しつづけていて、すごすぎる・・・。

 

ヴィトンとのコラボで、いろいろな施設で展示されていたそうです。

東京に住んでいる人はいいな。

 

 

雑誌には今の活動の紹介だけでなく、これまでの草間彌生の軌跡を紹介しているページもあり、見ごたえがありました。

 

ミニマリズムの作品では、こんな作品も作っていたんだと思いました。

クールで色彩も抑えた作品です。意外でした。

 

表紙に座っている女の子は「あのちゃん」なのですが、確かに草間さんが若いころに少し似ているんですよね。

ベストキャスティングです。

 

 

草間さんの生命力に少しでも触れたいから、お守り的にこの雑誌を買いました。

すこしでもクリエイティブな気力を絶やさないように。