正月にタローマンの再放送がありましたラブ

 

 

TAROMAN - NHK

 

 

 

10回分を連続でまとめてやってくれたので、じっくり全部観られてご満悦ですグラサン

 

私、これ、マジで1972年に放送されたものだって思って見てしまいましたアセアセ

 

あとで、調べてみて、やっと理解できたという有様。

 

本当に2022年に作られたってわからないです!

昔の映像の再現が凄まじい!!

 

 

光のコントラストがこれでもかと効いてる。

これがレトロ感出すんだな~~。

逆に今のテレビはすごく明るくしているのがわかりますね。

 

 

ちゃんと地上波時代の映像のサイズになっていて、両脇が切れてる。。。

なんという、心憎い演出ポーン

 

 

さらにサカナクションの山口さんが回想するシーンがリアルすぎて笑い泣き

 

 

 

山口さんが「再放送世代なんですけど・・・。」と真面目な顔で言ったら、すっかり信じてしまうやろ~~~ポーンポーン

 

いかにもNHKが日曜美術館とかでよくやる演出で!

 

いや、しかし、こんなこと、よくNHKがOK出したね。

 

内容も岡本太郎が残した絵画や言葉をうまくちりばめられていて、

わかりやすく、かつ、楽しく、本当によく出来てる!!

岡本太郎さんが生きていた時代の空気感も味わえるなんて最高です。

 

「でたらめをやってごらん!」

「好かれるヤツほどダメになる」

「同じことをくりかえすくらいなら、死んでしまえ」

などなど・・・。

 

耳が痛いことをついてくる!!

さすが岡本太郎ですおねがい

 

愛知展は今まさに始まったばかり!

愛知県美術館にて!近い方はぜひ!!

 

展覧会 岡本太郎 (taro2022.jp)

 

 

 

以前読んだ本も懐かしくなりましたうさぎ