もうすぐ今年も終わってしまいますね……。

しかもとても寒くなってきました。

 

サッカーW杯日本代表の闘いが終わったら、

なんだかこっちも気が抜けてしまった絶望

 

まだ決勝は終わってないけどね。

 

そんなこんなしてたら、風邪なのか?花粉なのか?

喉のイガイガひどくなってしまいました。

少し気持ち悪さと寒気もあるし・・・。

 

(ちなみに風邪と花粉って症状が似てて、やっかいですね)

 

気をつけているけど、やはり冬の寒さは体の弱い人にはきつい。

 

久しぶりにあの独特なだるい感じに身を任せています。

 

 

 

 

乾燥で体がピッキピキなので、冬の保湿に定番のニベアを買ってみた。

 

 

もっと固めなのを想像していたんだけど、結構クリーミーなのね。

これだとチューブの方が良かったかも。

 

これ、缶ごと落っことすと悲惨です泣くうさぎ

(座布団がクリームまみれになります。。。。)