数年前から、ファッション雑誌とか、ファッション関係のネットで、

よく見るようになった言葉、骨格診断。

 

骨格によって似合うファッションが違うよというもの。

 

 

はじめ、よくわからなかったんだけど、

 

ストレート、ウェーブ、ナチュラルという、人間(日本人?)は3タイプの骨格に分類されるらしいのです。

 

 

詳しくはこちらのサイト読んでみてニコニコ

 

どうも日本人が開発?したものらしいです。

なんか資格もあるみたいで、これでしっかり商売にもなっているようです・・・・。

 

 

よく骨格に着目したなぁ〜と感心します。

 

似合う色とかではなく、骨格という・・・。

 

 

私の場合、いろいろなサイトで診断してみたら、骨格ナチュラルになりました。

鎖骨の骨が目立つんです。

細くて、骨が良く見えるのはナチュラルさんのようです。

 

たしかにナチュラルさんにおすすめされている服は割と自分に似合いそうだなと思います。

 

俄然、骨格診断に興味が湧いてしまって、インスタやネットでいろいろチェックしています。

 

今度、服を選ぶときは骨格に着目して選んでみたいので、勉強中ですラブラブ

 

みなさんは何タイプですか??ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらがなの指文字自習キット、PDFデータ無料公開中キラキラ 

↓↓こちらから

https://croquisjournal.com/yubimojisyuu

 

 

 

アルファベットの指文字(ASL)も好評発売中!キラキラ

https://store.line.me/emojishop/author/1350376/ja

 

 

 

ナイーブさんのためのWebマガジン流れ星

https://croquisjournal.com

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村