うちも、どこの店行っても、トイレットペーパーがありません・・・・。

ストックしてあるのがなくなったら、どうなることやらショボーン

 

新しいマスクも買えないんで、今あるマスクを何回も使っているんだけど、衛生的にどうなんだろうか??

 

 

 

 

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

ここ数日、コロナウイルスに関して、ニュースとか世の中の動きとかを見て思ったのは、

なんか、楳図かずおの世界だなと感じた。

 

定番!楳図かずおの登場人物の表情。2次創作は楽しいね♪

 

 

 

 

 

例えば、漂流教室。

 

 

 

 

 

 

突然、どういうわけだか、学校だけが丸ごと、どこかわからない世界に来てしまうんです。

 

学校の先生などの大人達は今までに経験したことのない事態に動転してしまい、

的を外れた行動ばかりをして、自滅していってしまいます。

 

そして残った子供達だけでなんとかサバイバルするというお話です。

 

この漫画の最初の方の大人の行動のシーンが今の状況とちょっと似ているんだよね・・・。

 

改めて、この漫画、すごいと思った。

楳図かずおさんは戦争も体験している方なので、実際にこういう場面を見て来たのだと思う。

 

他にもいろいろ考えさせられるエピソードがてんこ盛りの漫画なんです。

 

ある少年の思い込みのすごさが怪物を生み出していたり。

(これ、自分がやってるかもと思ったエピソードです。)

 

困った人を助けたら、助けた人からその病気が広がってしまったり・・・・・。

 

考えさせられることばかりですえーん

 

真実を突きつけられてくるので、

読んでてとにかく痛い!!痛いです!!

 

でもおすすめです。

 

どうせ自粛しないといけないので、こういう漫画を今読んで見るのはいかかでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

ASLの指文字のLINE絵文字の完成はもうちょっとです。

もうしばらくお待ちくださいませ星

 

完成してます音符

下のライン絵文字のリンクからどうぞキラキラ

 

 

ひらがなの指文字表PDFデータ無料公開中キラキラ 

↓↓こちらから

https://croquisjournal.com/wp-content/uploads/2019/08/yubimozihyou2019.8.pdf

 

 

上の指文字表と合わせて使えば最強の指文字学習になるよキラキラ

https://store.line.me/emojishop/author/1350376/ja

 

 

ナイーブさんのためのWebマガジン流れ星

https://croquisjournal.com

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村