初めて、消しゴムはんこを使ってプラバン作りに挑戦します!!

子供のころに少しやったのかもしれないですけど、
消しゴムはんこを使ってでは初めてです。
プラスチックにも捺せるインク、ステイズオンを買ってきましたよ☆☆
プラバンはダイソーのを使用しています。




結構インクがはじいちゃっている感じで綺麗に捺せなかったのですが、
このまま作業を続けてみました。




丸くカットして、説明通りにオーブンに入れて、
縮んだら、本に挟んで、プレス!!



これくらい縮みました!!縦の縮み具合がきつい感じです。やや横幅が広い楕円形になっています。
はじいちゃっていて、インクが綺麗にのっていなかったのですが、ちぢむと全然気にならない!!です。むしろくっきり綺麗に絵柄が出ています。かすれたところもまたグッド☆


これらを使って、


裏からアクリル絵の具を塗って、ストラップにしました!




これまた、ダイソーで買って来たレジン液を塗ってみたりしました。
日光に当てるのに地面に落っことしちゃったり、結構とほほ……だったのですが、
まあ、初めてにしては上出来だと!!
もっと改良していい作品にしていきますね(≡^∇^≡)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

人気ブログランキングへ