また久々の更新になってしまった。


八月なんて一度も書かずに…Σ( ̄□ ̄)!

ふと思ったのでつらつら書くことにする。


題目・なぜ書けないのか。続かないのか。

1・ネタがないのか?
いやある!

いいたいこと。
みんなと共有したいことは山ほどあるのだ。

これは理由にはならない。


2、時間がないのか?
うーん。半分正解。
家に帰ってPCを開きたいと思えない。
じゃあ会社で一目を盗んで?
いやー。仕事終わったらとっとと帰りたいし。


3、完璧をもとめすぎか?
これはだいぶ正解。(言葉おかしいか)
できるならハイパーリンクをつけたblogにしたいが、2の理由により、そもそもPCでblogをかかん。これが悪い。


4、そもそも書く気はあるのか?

…いや、あるでしょ!?
なかったらblogやらないし!





さあ、以上からblogが続かない理由を分析し、どうすれば三日坊主にならないか、アイディアください!


見事、採用された方には………








飯でもおごります!