社会人になり、お給料をいただくようになった¥¥¥


はっきり言って、新人の4月など、ほとんど研修で

会社に対して何の利益も出しているわけでもないので、

まだ「働いて得たお金」という感覚がない・・・


まあそれでも貰わなきゃ生きていけないのも事実!(笑)


そんなこんなでサラリー生活はスタートしていきます。


社会人になって食生活が激変するようになりました。

まず、エンゲル係数 なるものが上昇したこと。

学生のころは1日千円を目標にがんばっていたが(これでも高い方だと思う)


社会人なってからは軽く1日2千円は越えるものとなってしまった(汗)



そして次に、うまいものが食いたい!!と思うようになった。

どうせ金をかけるなら、それなりのものを食いたい!

特に休みの日は・・・

そんな感じで、毎週休日になるごとに、

彼女を連れ出して、飲み屋さんを食いあるくようになりました。

(もちろんデート代や食費は半額・・・・)


かの堀江さん も次のように言っている。

「ブランド物を一個や二個、身につけていたって、

 食べているものが、ファーストフードじゃ意味がない。」


私が世間のみなさんに、お聞きしたいのは

衣食住のどこに一番、お金をかけているのかというところです。


学生のころは、間違いなく趣味のスキーに一番でしたが・・・(汗)


ちなみに、最近の私は間違いなく「食」です。



平日は忙しくて、ほとんどコンビに飯なので、

毎週の土曜日くらい、町にくりだして、うまいものを食べます!


ちなみに先週行ったところは、鳥花 本店 というお店。

文字通り、焼き鳥が非常においしかったです。

ただ場所が新宿歌舞伎町のど真ん中にあるので、気をつけてね。

ホットペッパーを持っていけば、20%もオフ!


んでもって日曜日は、きちんと自炊をするようにしています。

だんだんとサイクルが固まりつつある今日このごろ!!