先日、いきなり前やっていたバイトの社長さんから電話かかってきて、
急遽、働いていました。

卒論とかでめっちゃいそがしいのに、
スキーもしたいのに、

働きました。

まあ、お金のためです。
先月使いすぎたので、反省していたのです。

その会社にとある女性社員がいました。
何気ない会話から、気づいたのですが・・・

敬語ができていない・・・
ってか使わない!?

社長さんに対して
「・・・だよねー。」
といった言葉を平気で使っています。

あんた・・・なに!?

僕も他人に指摘できるほど、敬語が完璧かといったら
そうではないです。
なにせ、就職活動中に面接官から
「治したほうがいいよ。」
なんて言われたのですから・・・
でも、これはひどすぎじゃない??
頭が良いとか、仕事できる、以前の問題だと思うのですけど・・・

憤慨してしまった師走です。

今日のニュース!
株式会社サイバーエージェントは、同社が運営する比較サイト「オールナビ」にて、ネット証券会社の比較サイト「賢いネット証券の選び方」を提供する。「賢いネット証券の選び方」は、ネット証券会社の比較・資料請求サイト。ユーザは、複数の証券会社の中から、「手数料で比較する一覧」「サービス内容で比較する一覧」を設け、利用者の投資目的に合わせた自分の投資スタイルや目的に合った証券会社を選択、各証券会社のサイトへから資料請求をすることができる。

ああ、サイバーさん。
なぜ、そんなにも僕がほしいなと思ったことをしてくれるのですか!?
ますます、あなたの会社の面接に落ちたことが悔やまれるじゃないですか!!
絶対、中途入社で入ってみせますからね!
待っててください。

ベンチャーナウ

ということで、そのサイバーエージェントさんの社長でいらっしゃいます
藤田さんのブログをリンクしておきます。
トラックバックってやつを使いたいのだけど、いまいち使い方が分からん・・・!?

http://shibuya.ameblo.jp/