昨夜に次いで、今日はお葬式。

本当にお別れになってしまうのだなー。
さびしく、かなしく。
僕にとってはちょっと離れた場所にいた祖母だった。
だからずっと近くにいた祖母が亡くなったよりかは悲しくはない。

けれども僕の父親のことを考えるとどうなのだろう?
今、父の年齢は44歳だ。
僕は今年22歳になる。
あと倍の年を生きたら、親が亡くなる。
そう考えるとぞっとする。

思えば、やはり父方の祖父がなくなったとき、父は32歳だった。
小さかった私でも父が泣いていたことはよく覚えている。
普段めったに泣かないあの父が泣いていたのだ。


「いつまでもあると思うな 親と金」
今日のニュース
財団法人ベンチャーエンタープライズセンター(以下VEC、所在地:東京都中央区、代表:梅沢泉)は、起業家大量輩出プロジェクト「起ちあがれニッポン DREAM GATE」において、起業家100人の日記をWeb上にて紹介する「DREAM GATE Blog」を開始した。

ぜひ毎日チェック!!

ベンチャーナビ