20日の夜に彼女と電話をしました。
祖父のお通夜に出ていた彼女は非常に疲れ、
今にも泣き出しそうな声をしていました。

21日の朝。
父と母に「少し遠出して来るわ。」といい、
私は出発しました。

いざ、彼女の故郷、東北は仙台へ!
弟に頼み込んで、ナビがついている弟の車を借りて、
朝の6時に出発!!
東北自動車道を北へ北へ。
仙台に着いたのは11時半。
一回だけ休みを入れただけでほとんど休まず食わず。

せっかくなので名物、牛タンを食し、
観光名所、独眼流正宗の城、青葉城へ。

そしてもうお城などというものは存在しないことを始めて知る!?(笑)

告別式の場所を聞いていなかった私は市役所へ行きました。
そこで近日亡くなった人を聞き、告別式の場所を聞き、
急いで、その場所へ。

無事、彼女を驚かせることも出来、
仙台への日帰り旅行は幕を閉じたのでしたとさ。