今日から初めて、ブログを開始する。
ホームページはすでに開始して3年近くの月日がたつものの、
ブログは始めての挑戦なので、非常に楽しみだ。

ホームページのほうは自分の趣味や学問を中心に更新中なので
こちらは自分の日記と、某N新聞より自分が気になった記事を
毎日取り上げ、自分なりのコメントを記述していこうと思う。


では、早速。
9面にイオンが中間期として最高の純利益をだした。
本業は不振だったものの、カードや不動産開発などの子会社の収益拡大で
このような好業績になったという。
なぜ、イオンかというと我が地元の群馬県太田市に
北関東最大のイオンショッピングモールができたのが
つい今年の最初のころだったのだ。
食品売り場は24時間営業ということで、うちの母などはおおいに喜んでいるし、
映画や温泉施設もあることから、弟や祖父までが
週に1度は訪れる場所となっているのだ。
そんなことから、この記事が目に留まり、ブログ最初の内容にした。
売上高や経常利益も2001年の2月より順当に上がっている。
この数字にうちの家族も関わっているかと思うと、非常に興味深い。