今日は昨日に引き続き、家にほとんど缶詰状態。
台風も過ぎ去ったのになんで!?
と思われるかもしれませんが、実は卒論を書かなくてはいけません。
テーマは前回も書きましたが、恋愛心理学。
私がこれからやろうとしている調査に基づく、事前研究が
まだまだ甘いということで院生の先輩からお叱りを受け今現在も調べもの、かつまとめている最中なんですね。紹介できる機会がありましたら紹介しますよ。
ちなみに僕が行う調査を行うと、自分が恋愛をどのように考えているかが分かります。某雑誌に載っているようなものではなく、きちんとした研究のもと作成された質問紙なので信頼度高いです。


今日のニュース!

今日もネットからのニュースです。
RE&HR株式会社が4日より主に20代を中心とした経営志向の高い人材輩出を目的に人材紹介事業「若手経営人材発掘事業」を開始したそうだ。現在、人材紹介事業はもしその企業に内定が決まった場合、その人の年収の30%が紹介料として紹介会社に支払われる。例えば500万円の年収の人なら150万円を紹介された企業は払わなければならないが、起業したての会社はこのコストは非常にいたい。そこで会社のストックオプションで支払ってもよいという制度をつくり、人材紹介事業を始めようというのが上記にあげた会社だ。
自分も将来、起業してみたいという夢を持っている。今から早速登録しておこうかな。
http://www.venturenow.tv/venturenews/vn20041008-01d.html