きみのこと しらなかったよ

同じこの道 通うのに

きみのこと 知らなかったよ

でも 今日から友だちだね

笑うとき  食べるとき

走るとき 唄うとき

いっしょに 過ごす いろんな時が

とても 楽しみだね、、、


君のこと知らなかったよ

同じ庭で 遊ぶのに

でも今日から 友だちだね

さみしいとき   くやしいとき

たのしいとき  うれしいとき

いっしょにすごす いろんな時が

とても楽しみだね、、、


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

昨日は、娘小学一年生の人権発表会。
テーマは「ともだち」
一年生の保護者は参観自由で、見に行ってきました

こどもたちが考えた、ともだちって〇〇したい人を、一コマ一コマ 劇仕立てで発表してくれました。

みんなが考える、ともだち。

いっしょにあそびたいひと。

熱があったら 大丈夫?と背中をさすってくれるひと。

重い荷物を持っていたら、手伝ってくれるひと。

背中がかゆいとき、かいてくれるひと。

おもしろい本を貸してくれるひと。

ちがう意見でも 話をきいてくれるひと。

仲間はずれ こしょこしょ話は よくない
ポカポカビーム〜〜!!
みんなで 遊ぶと 楽しい

ともだちがいれば、ひとりでは出来ないこともできる!

ワンワン!
人間じゃなくったってともだちになれる!


清らかな清らかな 一年生の明るく大きな歌声に
涙。。。涙。涙。( ;∀;)


同じ庭  とゆう歌詞が
同じ地球  とゆう 意味に思えてなりません

きみのこと 知らなかったよ

同じ庭で あそぶ これからが とても楽しみだね

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日の おすすめ絵本

はまちゆりこさん 作
はなさかうさぎのポッポ
ポッポのシリーズ かわいくて 切なくて 優しくて 暖かくて だいすき!




あなたに あえてよかった
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも ありがとう
ありがとう 

 ポッフェルより(^ν^)ノイエローハートクローバークローバークローバー


コーヒーおまけのおまけ
人権発表のあと、高学年 ダンスクラブの発表会♬
ダンスクラブあるんだ!
いまどき、カッコいいダンス雷キラキラ
途中から、先生が座ってる全校生徒を 立って 立って!とあおり
全校生徒で おどる〜ノ(^ω^)ノ
体育館がダンスフロアーに。
曲が変わり、U S A!!
先生が雄叫び fu〜〜!笑 先導を切ってアンコール!揺れる体育館♬
なんて学校や〜〜キラキラキラキラキラキラ 
聡明な肝っ玉お母ちゃんのような女性校長先生ならではで?先生も伸び伸び なんかなあ(^。^)
あー楽しかった!!