​過去の話 vol.1



息子が4歳くらいの頃。



部屋の大掃除をしていたら


1枚の写真がでてきた。



それはまだ若かりし頃の

私と旦那のデート写真。

20年近く前今より15kgほど痩せていた旦那ニヤニヤ



富士サファリパークで

赤ちゃんライオンと一緒に写真が撮れる

というイベントをしていたときに

撮ってもらった1枚だった。



息子はこの写真を手に取ると

食い入るように見つめながら



不機嫌そうに言った。




「お母さんとお父さんだけで

ライオンに会いに行ってずるい!ぐすん




「ええ!?」




「なんでボクを

連れて行ってくれなかったの!?不満




「いやいや…それ、

お父さんとお母さんが

結婚するよりずっと前の写真だよ」




「…?不満




あんたが生まれる前に

撮ってもらった写真ってことひらめき




すると息子は

驚きとショックでいっぱいの表情になり




叫んだ。







「ぇえええ〜!?

ボクって

生まれる前は

ライオンだったの〜!?ポーンポーンポーン


このライオンは…ボクポーン




















違う。笑い泣き




いや...もしかしたら

前世はライオンだったかも

しれんけど笑い泣きそりゃ母ちゃんにもわからん



少なくとも

その写真に写っているライオンは

まだ生きているだろうから



あんたじゃない笑い泣き




この後

息子の勘違いを解くのに苦労した

そんな過去の思い出笑い泣き