入院から9日目


なんとまだ入院しとりまーす。


長すぎる…真顔


どうも抗がん剤の影響(?)

排液の減りが悪いんだそうだ。


今日抜糸&ドレーン抜去ができれば


明日退院できる!

さぁどうなる!?






さて、数日前の

子どもたちとのLINEのやりとり。



私からの通知に対して

数時間既読にすらならないという

哀れな展開だったが…



その翌日、



入院してから初めて

息子の方からLINEがあったデレデレ












忘れ物報告だった真顔




我が家にはルールがあって

1日のゲーム時間を決めている。

平日は1時間半・休日は2時間


まずは宿題を終わらせて

スマイルゼミをやる。


それが終われば

決められた時間内なら

好きにゲームができるというもの。


ただし、

学校でなにかをやらかした場合


ペナルティとして

その日のゲーム時間は


“短縮”または“なし”となる。



こんなの黙ってりゃわかんないじゃん!


って思うでしょう?


しかし息子は

バカ正直で嘘がつけないタイプ。


こういうささいな事も

自分からきちんと報告してくれるのだ。


正直私がこの年齢のときに

ハンカチを忘れたくらいのことを

親にいちいち報告なんてしなかった。


そういう意味では

安心できる反面、

逆にこんなバカ正直でこの先大丈夫か?驚き

って心配もある…。




で、この日の夜。


いつも通り子どもたちと

ビデオ通話。


しばらくしてから


娘が小声で言った。



「おかあさん、

おかあさんが入院していてさみしいよ」





ポーンポーンポーン





母ちゃんビックリ!



そして感動ー!不安




「もうじき退院できるからね!

お母さんだって会えなくて寂しいよ。

あと寂しいならメールとか

してくれてもいいんだからねニコニコまだ言うw



「うん。わかった!

それでね、お手紙書いたの」




ポーンポーンポーンポーンポーン





なぬー!?


昨日までの塩対応はいずこに…不安カンドー





息子がその手紙(絵)を手に持って

ビデオ通話越しに見せてくれた。

娘は照れて後ろに隠れてるw





おかあさんへ

おかあさんがそろそろ たいいんできて

うれしいよ

おかあさん だいだーいすき!






かんどーーーー!!!泣くうさぎ



もうめっちゃ!!


感動!!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



手紙を書いてくれたの

すごく久々だった。



あぁ…

嬉しい…えーん



ありがとうデレデレ




こうして心が癒され満たされた


その2日後。



娘と息子が2人揃って風邪っぴきにポーンアチャー


熱はないけど

喉の痛みと咳があり、

昨日は学校を休むことになったそうだ。

※本日もお休み



そして娘による

怒涛のLINEラッシュが始まる滝汗



朝9時過ぎ


LINEでやりとり。


途中、電話をしたいと言うので

ビデオ通話に切りかえて

体調の様子などを聞いたりする。


普通に元気そうだニコニコホッ




10時。


LINEでやりとり。



11時。


またまたビデオ通話がかかってきたが

ちょっとバタバタとしていたので

またあとでね!

と言って電話を切る。


その後トイレに行って戻ってきたら


その短時間の間に




LINE20件の通知ポーンポーンポーン





にじゅっ!?ポーン













娘からのスタンプ

20連発だった滝汗全部コレ↑








振り幅が過ぎる…ポーン