入院から7日が経過。



まだドレーンが抜けませぬちょっと不満



よって退院ができませぬちょっと不満ムー



先程排液チェックがあって

今日は随分と減っていたので


明日にはドレーン抜去ができるかも?


そしたら明後日には退院できそうです指差し









昨日の夕方

クマ先生の回診があって

再建した胸をしっかりと診てもらった。



再建直後は多少の腫れもあったので

さほど気にはなっていなかった胸の内側

(いわゆる谷間の辺り)


腫れがひいてきたら


ボコボコと

波打つような凹凸が

見てとれるようになったチーンガーン



この部分、

実はエキスパンダーが入っていた時から

既に少しボコボコとしていたので

再建手術前には

形成のポチ先生にその旨を伝えていた。


先生は


“再建すれば目立たなくなります”


そう言ってくれたので


安心して手術に挑んだ。



…のだけど、


再建手術が終わって6日が経ち


実際のところ



ボコボコは


エキスパンダーの時より

目立っている…チーンアレー?話がちがーう




クマ先生は

そのボコボコを触りながら言った。



「う〜ん…🤔

全摘した時に

内側もかなりえぐるように取っているから

皮膚が薄くなっているせいかな?

↑ボコボコのとこ


あと健側の方、若干下垂があるよね。

これは年齢とともに

もっと下がってくるものだから

将来的には健側の方を釣り上げて

高さを合わせるとかの方法もあるよ…」




通常、おっぱいは年齢とともに下垂する。


しかしシリコンインプラントを入れた胸は

何年経っても下垂はしない。


だから再建から数年経つと

どうしても左右差が顕著になるらしい。


そこで私はクマ先生に聞いてみた。



「ちなみに健側の胸を釣り上げるって

どんな方法でやるんですか?ひらめき



「やり方は色々あるんだよ。例えば

乳輪をくり抜いて乳腺切って

位置を上にあげるとか…」




……



ポーンポーンポーン


ちょちょちょ…


ちょっ!待てよ!!ポーンキムタク



サラりと

“乳輪をくり抜いて…”ってさ滝汗もー怖い怖い


想像してたのと大分違う…


私はそこまでして

左右差を合わせたいとは思えなかった。




「先生私、左右差が多少あってもいいです滝汗

てっきり脇ら辺の肉を

つまんで縫い合わせるくらいの

簡単なものかと思っておりました…」



「いや、方法は色々とあってね…」



クマ先生がそう言いかけた時、


絶妙なタイミングで

ポチ先生が回診で病室に入ってきた。



おおっ…滝汗

主治医同士の鉢合わせ



なぜだかちょっと気まずい気持ちになる。


先生方のなんとも言えない空気間…




き…緊張するーーー滝汗滝汗滝汗ヒィ〜




とりあえずポチ先生にも胸の状態を

診てもらわにゃならんので

そもそも今回はこちらがメインだし


着なおした服を再び脱ぎ、


半裸になった。



すると!!


なぜかこのタイミングで


沢山の医師(研修医?)たちが

ぞろぞろと病室に入ってきたのだゲッソリ



狭い個室の中、


先生方が総勢6~7人集結するという

カオスな状況にチーンなんじゃこりゃ〜




裸体を晒すことには

かなりの免疫ができた私だけど



さすがにこの人数の来訪者に焦って



「うぇぇっっ!?

先生方がめちゃくちゃいる…ゲッソリ



思わず声に出してしまったわ…。



いや…これ

なんのプレイ…?チーン



私のわがままボディを

こんな大勢の前で晒すことになるとは


聞いてないよ!


いやぁぁぁぁぁぁぁ!!不安



って気分だったけど



もうこれ


知らない先生方のことは

だと思おう


感情のスイッチをオフにした。



真顔スン…

やればできる子




そして例のボコボコを

ポチ先生にも診てもらう。


「先生、やはりここのボコボコが

ちょっと気になりまして…」



「あぁ…ほんとだね〜。

う〜ん…やっぱりちょっと

皮膚が薄い部分だからかなぁ…

でも今のところはあまり弄らず

ちょっと様子を見た方が良いと思います。




ですよね


まぁ…もうこのままなんだろうな悲しい



もともと再建後の胸については

そこまで期待はしていなかった。


誰に見せるわけでもないし

(全く知らない研修医の先生方に

めちゃくちゃ見られてるけどチーン)


大きな左右差がなく

服を着た時に自然に見えれば

それでもう十分だ。


それにエキスパンダーのときの

張ってるような感覚はなくなって、

触ると柔らかいおっぱいになってくれたので

それは素直に嬉しいしニコニコ



以前、再建をされた先輩のブロ友さんに

術後のお胸を見せていただいたことがある。


その方は乳頭乳輪も残っていたので、

それはもう美しい仕上がりで

一見すると再建した胸とは

分からないほどだった。

感激した✨


乳頭乳輪がない私の左胸も

こんな感じに少しでも近づけたらいいなぁ

と思ったけれど


残念ながら


同じ様にはならなかったとですにやり



乳房再建と一言でいっても


胸の大きさ

肉質

肌質

全摘の状況


などなど

人それぞれ千差万別だ。


一人として同じ胸の人はいないし

同じようになるわけではない。


あと形成外科医の腕によるところも

大きいと思う。



…と、ここまで書いてから


胸の状態を記録として残しておこうと思い、


写真を撮った。



そしたら



気付いてしまったえーん




腫れがひいてきたら


左右差がとても目立つという現実…チーンチーン



これはもう仕方がないし

そういうものだと

自分なりに理解していたつもりだったけど


それにしても…


それにしてもな左右差。



術後1週間のはずなのに

術後5~10年くらい経ってるよね


くらいの左右差えーん



特にショックだったのは

アンダーの位置が左右で結構ずれていることえーん

再建した胸のが明らかに位置が高い


ベッドに座って

自分の胸を上から覗き込んで見る分には

ボコボコが気になるくらいで

気が付かなかった。


それに大きさも同じくらいに見えるのに…不安



なのに

鏡に向かって正面からきちんと見たら


現実を突きつけられた…。


まだエキスパンダーの時の方が

サイズ感とかの違和感がなかったんじゃ…?

とすら思えてきちゃったよチーン衝撃




……ゲッソリ






なんてことだーー!!(;´༎ຶД༎ຶ`)